◎売却の流れ

1.無料相談・無料査定を依頼

まずは売却についてお悩みの場合に、売却が最適な選択か、ご相談させて頂きます。

売却以外の運用方法(賃貸、新築、改築、用途変更など)も含め、最適な選択肢をご提案致します。

 

売却にあたり、当社では無料査定を行っております。

立地や建物状態その他の条件を検証し、適正な価格をご提案させて頂きます。

当社宛にFax (019-613-2448)または、お問い合わせ欄から査定をご依頼ください。専門スタッフにて拝見した後、ご連絡差し上げます。

(ご依頼の際には物件の情報をご記載頂きますと、速やかな査定へとつながります)

 

2.媒介契約の締結

売却を決定した後、正式な依頼として、当社とお客様にて媒介契約を締結致します。

事前に、媒介業務の内容や成約時の手数料についてご説明致します。

 

3.売却活動のスタート

既存客や協力業者への紹介、各ホームページへの掲載のほか、新聞折り込みチラシ

などの販売活動を行います。

また、どのような活動を行ったか、どのくらいの反響があったかについて、定期的にご報告致します。

 

4.購入申込・売買契約・手付金受領

購入希望者が現れた際には申込書をご記入頂き、内容をお伝え致します。

その後、重要事項の説明を経て、売買契約を締結して頂きます。

(基本的には売主様・買主様ともに同席の上、ご署名・ご捺印を頂きます)

契約の際には、代金の一部である手付金を買主様から受領します。

 

5.物件引き渡しの準備

所有権移転や抵当権抹消のための書類の準備、お引越しなどを当社とともに進めます。

 

6.残代金受領・お引き渡し

買主様より手付金を除いた代金を受け取り、諸経費や固定資産税等の清算をし、所有権移転の申請をします。

物件の説明書等の書類・鍵を買主様へ引き渡し、すべての手続きが完了となります。

 

 

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