英会話について

実は、ある方から薦められて4月から「DMM英会話」を始めていました。

最近はよくテレビのCMでも目にしますね。

Skypeを利用し、国外の方とオンラインで会話をするという学習方法です。

 

 

と、いうのも!

4月某日、とある飲み会で外国人の方とご一緒する機会がありました。

私は彼の言っていることがわからなかった。(>_<)

いろいろとお伝えしたいことがあったのに、単語の1つも出てこない自分の頭に

愕然としました。

学生時代、英語は好きな教科の1つだったのですが・・・(その時分でも話せたわけではない。)

学校を卒業して以降、英語に触れる機会は減り、覚えた単語はどこへやら・・・

という状態。

 

 

ここは、もうやるしかない!

来年には少なくとも会話に困らない位になりたい!

 

 

・・・次の日には入会しました。(^◇^)

幸い、カメラ付きのPCだった為、初期費用はかからずスタートすることが

出来ました。

 

 

次回から数回にわけて、DMM英会話の効用を書き綴りたいと思います♪