セミナー


既に先週のこととなりますが……。

 

6/22(日) とあるセミナー(画像参照)に行ってきました。

 

講師はセゾン投信株式会社の中野晴啓社長!

 

大きな会社の偉い方ということもあり、緊張しながらも名刺交換…(笑)

 

とても気さくで話しやすい方でした。

 

もっとお話したかったですね~。

 

肝心の講演も、経済や投資について、非常にわかりやすいものでした。

 

言葉足らずで、その魅力をお伝えしきれないのが残念です(>ω<。)

 

 

とにかく、日本には秘めたる力があるということ。

 

そして、それを使わないのは、個人レベルでも国家レベルでも非常にもったいないこと。

 

これは強く感じられました。

 

 

ただ、「どう使わせるか」というのが非常に難しいですよね。

 

「投資」が「金儲け」や「ギャンブル」ではなく、ある種の「社会貢献」、「子育て」のようなものだという認識が根付けば、積極的な気持ちを持つ方も増えると思うんですが……。

 

 

まぁ、まずは何より、私も大きな収益を生み、そういう取り組みに参加できるようになります(笑)