ログハウス



昨日、ヤマミチさんの完成見学会に行ってきました!


なんとこちら、元々は倉庫だった建物なんですが、開放的な1LDKに改装されてます。


写真中央の照明は、スケートボードを加工したもので、これがとってもオシャレです♪
施主による作品ということで、そのセンスに驚きました!!


内外ともにアメリカン調に仕上がったこの物件。

詳細が気になる!!という方はこちらへ↓


ヤマミチ : http://yama-michi.com/index.html


一口に「木材」と言っても千差万別で、それぞれの木には適した使い方があるそうです。

例えばケヤキは、堅く、加工しづらいために、柱くらいにしか使わないのだとか。

携わる方からすれば当たり前のような知識なのかもしれないですが、勉強になりました。

その辺、もう少しお話したかったですね~。



写真は、右からヤマミチの田山さん、五郎不動産の勝郎さん、IRECの二人となっております。