内覧&新着本~♪


昨日、サザンタウンやはば内にある、サイエンスホームさんの展示場を拝見させて頂きました!


「木」を前面に押し出した住宅で、床や建具には「木」特有の温かみと手触りがありました(^^*)


個人的にとても「良いっ!」と思ったのは和室☆

最近、よく見かけるような【とりあえずそこに作った感】がなく、小上がり・木戸・採光用小窓と、存在感バツグンの空間でした!


・・・・・・室内写真がなくてスミマセン(笑)

左の写真は、内覧の際に佐藤さんから頂いた本です。


当社の(ここ一か月サボりぎみだった)ブログをご覧頂き、読書好きと知った上での寄贈、大変ありがたいことです。


早速、読んだのですが、泣いてしまいました。

時間にして十数分。非常に読みやすく、また短い内容なのですが、濃密な教えを含んでいました。


良書を頂いた佐藤さんには、重ねて感謝です。


佐藤さんの会社では、以前、矢巾町の全児童にこの本を寄贈されたそうです。

この本は小さい子にも伝わるものですし、素敵な社会貢献ですよね!


私も、そんな形で利益を地域へ還元できるような会社にしたいと思いました。


まずは、しっかり稼いで充分な利益を出すことからですが・・・(汗)