美術館

 +:*+:*+:*+:*+:*+:*+:☆ +:*+:*+:*+:*+:*+:*+:☆ +:*+:*+:*+:*+:*+:*+:☆


 こんばんはーヽ(★´∀`*★

 今日は今までの暑さ何だったの??と思えるぐらい過ごしやすい日でした♪


 そしてジャンケンに負けて連日のブログ担当・・・。

 うーん、ネタが・・・


 絞り出してこの間の休日の出来事を

 先日お休みを利用してIRECからすぐ近くの大好きな

 岩手県立美術館に行ってきま した~!

 ちょうど8月1日から「フリオ・ゴンサレス展」が開催中です★

 「20世紀における鉄彫刻の父」と呼ばれているスペインの彫刻家さんです

 あのピカソともコラボレーションしていたりします


 作品は文字通り鉄を使った作品が多いのですが

 2㎝ぐらいの細かい細工のピンに感動したり

 タイトルと作品を見比べて想像力を働かせたり

 めったに見れるものでもないので思う存分堪能してリフレッシュしてきました💛


 9月半ばまで開催してるようなので夏休みにおすすめですよ~


+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:☆ +:*+:*+:*+:*+:*+:*+:☆ +:*+:*+:*+:*+:*+:*+:☆