ふれあいパーク山田

゚・*:.。.☆゚゚・*:.。.☆゚゚・*:.。.☆゚゚・*:.。.☆゚゚・*:.。.☆゚゚*:.。.☆゚


先日久しぶりに実家に行ってきました。


盛岡から車で2時間弱・・・

いつも思いますが岩手って広いですよね

運転だけでだいぶ疲れました(・ω・`


いつもは遠野経由で行き来してましたが

この日は気分を変えて

沿岸を北上し宮古経由のルートを通ってみました


復興が進む沿岸沿いを車で走りながら

休憩がてら道の駅「ふれあいパーク山田」へε=ε=ε=┏(o゜ε゜o;)┛


 おやつ用に有名な「山田せんべい「イカせんべい」を購入し

 そして「わかめソフトクリーム」をいただきました♪


 某漫画にも登場しているふれあいパーク山田のわかめソフト・・・

 わかめを連想させる鮮やかな緑色

 ですがかすかに磯の香がするぐらいで普通においしいです!!

 観光客の皆さんもおいしそうに食べてました


 山田町に行くことがあればぜひチャレンジしてみてください*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ


 ※ちなみに山田せんべいは「生」よりも「焼き」のほうが私は好きです

゚・*:.。.☆゚゚・*:.。.☆゚゚・*:.。.☆゚゚・*:.。.☆゚゚・*:.。.☆゚゚*:.。.☆゚゚・*:.。.☆゚゚・*:.。.☆゚゚・*:.。.