ストームグラス

.☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・.☆.。.:*・°


 先日、面白いものをいただきました!


 その名も「ストームグラス」ヾ(゚∀゚*)ノ


 なんでも天気によってガラスの中の液体が

 結晶化して天気を教えてくれる天候予測器らしいです


 写真ではかなりわかりずらいですが・・・

 ガラスの入れ物の中に小さな結晶が沈んでおります


 19世紀ヨーロッパで航海時に使用されていたとのこと


 箱から取り出して室内環境に慣れるまで

 1~2週間ほどかかるらしいので

 ちゃんと予測してくれるのは1~2週間後ですかね


 ちなみに現時点では明日は晴れるらしいです(笑)


 予報が当たる・当たらないは別としてインテリアとしてもすごくかわいいです


 日によって結晶の大きさや形が違うので見ていて全然あきません

 癒されます(*´∇`)


 これからの活躍に期待です♪


.☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°