アクアマリンふくしま

 

.+゚*。:゚+ .+゚*。:゚+ .+゚*。:゚+ .+゚*。:゚+

 

 

いよいよ岩手国体が始まりましたね~

IRECの近くのアイスアリーナには

各県の旗がたなびいております

 

選手の皆さん全員応援しておりますが

個人的にはやっぱり岩手県の選手の方々に

特に頑張っていただきたいです!!

 

 

 昨日から冬季大会が始まりましたが

 私は試合会場で応援とかではなく福島に遊びに行ってきました┏(((●´з`)┛~♪

 

 郡山に最いたのですが、何となく行くところもなくなったので 

 友達と思い付きでいわき市にある【アクアマリンふくしま】にいってきましたー♪

 

 夕方に着いたので写真が暗くてわかりずらいかもしれませんが

 建物全体がガラスに覆われたとっても素敵な建物です

 エントランスですでにトドの鳴き声がものすごく響いてました(o゚Д゚o)

 

 古代の生物の歴史(シーラカンスのはく製ありました)や潮の目を再現した巨大水槽、

 淡水魚のコーナーなどは植物や温度も再現していていろいろな角度から楽しめる

 水族館だなーとすっごく楽しませてもらいました!

 そしてすごくおいしそうでした(・∀・)

 

 水族館の周りはいたるところで工事中になっており

 岩手同様に震災の爪痕が残りますがどんどん復興していってもらいたいものです

 

 いわき市に行ったらぜひ行ってみてください!!!

 

 ※帰りはリ○ちゃんキャッスルを外観だけみて帰ってきました(´・ω・`)

  (行った時にはすでに閉館してました・・・)

 

.+゚*。:゚+ .+゚*。:゚+ .+゚*。:゚+ .+゚*。:゚+ .+゚*。:゚+ .+゚*。:゚+ .+゚*。:゚+ .+゚*。:゚+