ハックルベリー

*゚゚*: *:.:*゚゚*: *:.:*゚゚*: *:.:*゚゚*: *:.:*゚゚*: *:.:*゚゚*: *:.:*゚゚*:

先日、西和賀町へ行く機会がありまして

その帰りに立ち寄った道の駅での出会い

 

その名も「「ハックルベリージャム」」

 

ブルーベリーさるなしと並んでいましたが、ハックルベリーは初めて聞いたので試してみようと思い購入しました

 

見た目は・・・ブルーベリーっぽい

でもブルーベリーより紫色が鮮やか

おいしそうです

 

 ベリーとつくからにはきっと想像しているベリー系の味なんだろうなと

 ハックルベリーがどんなものなのかを調べないでとりあえず実食

 

 ヨーグルトを準備してまずはそのままをスプーンで一口

 いろんな意味で裏切られましたΣ(´Д`

 思っていた味と全然違う!!!!!

 

 独特の香りと味。甘みや酸味よりも薬草に近いような・・・

 ヨーグルトに入れてだいぶ食べやすくなりましたが

 たぶん好き嫌いがすっごくわかれ味ですね

 私はどちらかというと苦手かもしれません( ´・ω・)

 

 調べてみるとナス科なんですね

 なんか納得です

 ジャムとかにしないとやっぱりまずくて食べられないと書いてありました

 でもビタミンAはブルベリーの約4倍だそうで

 健康を考えると我慢できます

 

 一瓶空くのはどれぐらい先になるのでしょう

 明日は炭酸と割って飲んでみたいと思います♪(ノ∀`*)ノ

 

*゚゚*: *:.:*゚゚*: *:.:*゚゚*: *:.:*゚゚*: *:.:*゚゚*: *:.:*゚゚*: *:.:*゚゚*: