ことわざ その1

 

先月の熊本の地震の話から、唐突に五年前を思い出しました。

 

――――――――――――――――――――――――

あの時は大変だったなー。

 

水、食料、コンロ、ラジオ、懐中電灯・・・。

 

何もなくて困ったなー。

 

・・・あれ?

 

今も無いじゃん!(・_・;)

―――――――――――――――ー――――――――

 

あの時あれほど用意しようと思ったにもかかわらず・・・。

 

「ガソリンをギリギリまで入れない」という悪癖も健在。

 

熊本の地震のあとちょっとだけ、

   「半分切ったら入れる」を徹底していた気もするんですが・・・。

 

今この瞬間に大地震が来たら、とてつもない後悔に襲われる自信があります。

 

 

しかし、本能がどうしても楽天的に生きさせようとする!(え?)

 

 

困ったもんですな(´▽`*)

 

   【喉元過ぎれば熱さを忘れる】

   【備えあれば患いなし】

   【後悔先に立たず】         こんなお話です。

 

 

みなさんの反面教師となれば幸いです。

 

本日のブログ担当、ガラケーでした!