ことわざ その2

【巧遅は拙速に如かず】

 

大概の仕事には「期限」が存在しますが、これを仕事の「内容」に含めて考えられているかって、結構大きな差だと思うんです。

 

誰の時間も、減っていく一方なので。

 

まぁ、状況によりけりではありますが。

 

期限を大きく超過してから自信満々に「パーフェクトな内容です!」って持って来られても、「いや、パーフェクトか判断するのはこちらでは?」と。

 

依頼した人間にとっての満足度と、仕事に対する自分の満足度を混同してはいけませんね。

 

自戒も込めて。


久しぶりに店頭のお花を!(*´▽`*)

 

芍薬(シャクヤク)です。

 

上から撮ると、もっとキレイに見えます。

 

女性の美しさを例えるときにも使われますね。

 

【立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花】

 

オシャレな表現だと思います。

 

本日のブログ担当、ガラケーでした!