選挙

 

ありましたね、先日。

 

私も投票しましたよ。

 

むざむざ一票捨てることはない。

 

政治に特別強い関心は無いんですけど、「国や地域の未来を議論する代表を選ぶ機会」と考えると、何十万のうちの一票といえども馬鹿には出来ない。

 

 

けども。

 

 

滑り込みでしたよ。20時ギリギリ。

 

比例代表の方の箱に用紙を入れる時、

 

「間もなく投票終了の20時です。ピン、ピン、ピン、ポーン」 って。

 

心なしか、投票場にいた方々も笑っていたような。

 

で、それから五分もしないで帰宅。

 

 

 

 

もう、何人も当確してる。

 

 

 

 

まぁ、いつも通りの光景ではありますが。

 

締め切り直前に投票したことで、違和感が凄まじい。

 

 

 

 

次の日、ゆっくり開票したらいいじゃん。

 

 

 

 

ちょっと空虚な気持ちになった日曜日。

 

 

本日のブログ担当、ガラケーでした。