こうかは ばつぐんだ

 

アメリカで大ヒットですね、ポケモンGO。

 

深夜のセントラルパークに人が殺到したとか、

 

フランスでは出来ないらしくフランス人が怒ったとか、

 

ミルコ・クロコップさえも魅了されたとか、

 

崖から転落死とか、

 

悲喜こもごものニュースが駆け巡ってますね。

 

ニュースでも取り上げられて、否定的なコメントもあるようです。

 

 

でも、その時点で大成功ですよね!!

 

 

「賛否両論」とはつまり、

 

  それだけ「注目されている」、「認知されている」ということですから。

 

 

一時期、某妖怪に押されて、

 

「ついに時代から消えていくのか」

 

なーんて思ってましたが、

 

世界的な認知度という

先行者利益を最大限に発揮し、

「海外で爆発的人気」を演出。

 

日本人の弱点を攻める!

 

コンテンツの底力と、

それ以上に「物は売り方次第」だと

改めて考えさせられますね。

 

余談ですが、

私はミロカロスが好きです。

 

 

 

 

本日のブログ担当、ガラケーでした。