プチ旅行2

前回のプチ旅行に続く第二弾・完結編です。

プチですので、中身はさほど有りません。(-"-)

お暇な方だけ読むことをおすすめします。

 

さて、雫石プリンスホテルを出て、いざ西へ。

GO WEST!

余談です:盛岡出身の私の西と言えば秋田方面。ですが、関東出身の知人の西と言えば関西方面。以前、話がかみ合わないことが有り、縦に長い日本を実感したことがあります。

 

 

快調に進みまずは角館へ。

今回、漠然と(自転車で観光してみたい)と思っておりました。

事前に確認していた、角館駅向かいにあるレンタサイクル魚弘さんにて自転車をゲット! 

自転車に乗るのは久しぶりです。(約20年ぶり?)

上手く走れるかの自信は全く無く、フラフラしながらも駅前の通りを乗ることに成功。その足でフルーツパーラー角館さかい屋さんへ。

こちらは、八百屋さんですがそこで売っている果物をパフェやかき氷にして提供していただけるパーラーです。写真はマンゴーパフェ。季節の果物を使い、その時の旬のものをパフェにしてくださいます。美味しかったーーーーー!

 

食後は・・・自転車で悠々と風を切りたかったのですが、諸事情(主に暑い・疲れた等)で

自転車を返却。

個人的に、角館の街並みが大好きなので後ろ髪引かれながら東へ。

 

田沢湖。この時はまだ暑かったんですね!

穏やかな波・温かくてきれいな水。サイコー!TAZAWAKO(*'▽')

 

 

 

 

 

         

少しの間、夏を満喫。

そして、近距離で出来るだけ楽しもうと試みたプチ旅行でした。

 

日帰り出来るオススメのスポットがありましたら皆様是非お知らせください